violette

高松市のカウンセリングならviolette | ブログ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

多様なお悩みに寄り添う情報を積極発信

将来のこと、仕事のこと、人間関係のことなど誰もが何かしらの悩みを抱えながら日常を過ごしています。悩みを抱えているときは解決策や対策が見つからず苦しい思いをするでしょう。自己肯定感を高めること、心の声を聴く重要性など現状に悩み、苦しんでいる方にとって少しでも役に立つような情報を積極的に発信しています。

あなたが抱えているお悩みや心の葛藤は私の中にもあります。過去解決したものやこれから乗り越えるものそれらすべて人を通して学ぶのです。人は移し鏡だから私も一緒に乗り越えます。あなたのお悩みは私…

【感情(気持ち)⠀と「気分」は別のもの】その人を心から「好きだ」と思っていても自分を取り巻く環境や状況に押しつぶされそうな時良くないことばかり起こる時自分が自分じゃなくなりそうな時人は自信や余…

1月17日から始まった冬の土用期間陰の氣が流れているので急な体調不良やいろんな感情が溢れ出て一体どうしちゃったの?と、戸惑っているかもしれません。そんな時は、身体を温める食べ物を食べ、温かいお…

人生の中で自分と向き合わなければいけない時は何度も何度も訪れるそれは恋愛や仕事を通してなのか親子間のもつれや人間関係を通してなのかいくら他人に振り回されなくなったとしても自分軸を手に入れた…

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。私たち人間は日々、いろんな感情を感じながら生きています。その中でも、今日は「怒り」の感情について書いていきたいと思います。例えば誰かのS…

こんにちは! 香川県の高松市でカウンセリングをしているvioletteです!仕事や恋愛、人間関係についてなど幅広い分野のカウンセリングをさせていただきます。なかなか相談できず悩んでいる方は是非ご相談…

人にはそれぞれ才能や情熱があって強み(長所)も弱み(短所)がある誰かの強みが自分の弱みであるように誰かの弱みが自分の強みでもある人はそれぞれ違うけどひとりひとりが素晴らしく尊い存在であること誰…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。